楽器について

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月前 主税 さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1269 返信

    主税

     わたしは双極性障害、いわゆる躁鬱病患者です。
    わたしに定期的に訪れる衝動として、楽器を奏でたい!という思いが急にやってきます。
    その衝動に襲われたのは高校生の時でした。まだ病気を発症する前でしたが、その時から病気の兆候があったのかもしれません。アルバイトはしていましたが高校生の私にとってその時欲しがったサックスフォンは決して安い買い物ではございませんでした。
     初心者用の安いアルトサックスを買ったのですが親に保証人になってもらい、人生で初めてローンを組みました。
    購入してみた者の縦笛の経験しかないわたしにとっては音を鳴らすのも至難の技でした。
    結局すぐにあきらめてしまいたまーに、取り出して吹く程度でした。
     しかしあれから20年近く経ちました。その間にもギターに手を出してみたり、キーボードに手を出してみたり、どれも長続きしませんでした。しかし、ギターで学んだこと、キーボードで学んだこと、それは音楽という大きな括りの勉強をうすーーーく、ながーーく続けたわたしの歴史があります。
     まだまだ何十年と続く人生の中でいつかメロディーを奏でられるようになればそれはサックスを吹けると言えるのではないかなぁと最近は思えます。

     あーいつかサックス吹けるようになりたいなぁ♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 楽器について
あなたの情報:




アップロード可能なファイルサイズ: 512 KB.



別のファイルを追加する