息子のこの先が心配です

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前 . さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1473 返信

    川中

    40を過ぎた自閉症の息子をもっています。
    私たちが若いうちは家で面倒をみていましたが、歳がゆくにつれだんだんと手に負えなくなり、施設であずかってもらう時間が長くなりました。
    今の施設にはあまり馴染んでいないようで、他のところも考えているのですが、田舎ゆえ他によいところもありません。
    小規模な施設でもよいので、地方にも利用者が選択できるよう、障害者施設の充実を望みます。

    #1475 返信

    .

    まずは役所、保健福祉センターなどがありましたら、そちらが地域の社会資源を把握していますので
    行政の障害者福祉部門の担当者の保健婦などに言うべきでは
    応対が悪い場合は民間でもいいと思いますが

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 息子のこの先が心配です
あなたの情報:




アップロード可能なファイルサイズ: 512 KB.



別のファイルを追加する