バス運賃の割引

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週前 くー さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1502 返信

    くー

    全国のバス運賃の障害者割引ってどうなってるんでしょう?

    私の住んでる東京都では、一般道の路線バスは半額です。
    たぶん全国同じですよね。

    でも、空港バスや高速バス(←観光バスではなく路線バスです。)は違います。
    身体障害者や知的障害者は本人と付添人、2人半額です。
    精神障害者は本人にすら一切の割引がありません。

    この障害者間の差別って、何が理由なんでしょう?

    最初は介助の必要性の差かとも思いましたが、それなら一般路線バスも同じことですよね。
    経済的弱者であるのはどの障害者も同様だし。

    バス会社は「東京都の指導に従ってる」
    東京都は「バス会社が運賃を決めてる」
    とお互いに責任のなすりつけ合いをするだけです。

    全国どこでも同じなんですか?
    精神障害者が身体障害者と違う扱いを受けるのは何故なんですか?

    なぜ精神障害者だけが高い長距離路線バス代を全額払わなければならないのですか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: バス運賃の割引
あなたの情報:




アップロード可能なファイルサイズ: 512 KB.



別のファイルを追加する