運動について

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前 通りすがりの者 さんが最後の更新を行いました。

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  • #85 返信

    カピバラ

    初めまして、こんにちは。

    僕は、今週5で働いているのですが、あまり運動をしていない事が気になっています。

    土日で仕事が休みの日も、家でダラダラと過ごしてしまう事が多いです。
    買い物や、ちょっとした所へ行く時も車で行くので日常生活の中でなかなか運動する機会がありません。
    どうしたら良いでしょうか?

    健康のためには、適度な運動が必要なのは頭では分かっているのですが…。
    ここ2年で体重が10kg程増えたので、心配です。

    #86 返信

    ノリカ

    カピパラさん、こんにちは

    2年で10キロはすごいですね!
    あまり動かない仕事をされているのでしょうか?
    土日は少しでも歩かれることをお勧めします。今のペースで増えていったら大変ですよ。
    そんな事はないかもしれませんがコントロールしてください。

    ノリカより

    #1167 返信

    通りすがりの者

    こんにちわ。
    職場まで歩いていかれてはどうですか?
    朝日を浴びながら歩くことで、体内リズムが整い体調管理がしやすくなりますし、
    代謝を高めることで日中の活動時に脂肪燃焼効果がアップします。

    私は職場まで片道50分ぐらいかけて行っています。
    夏場は汗もダラダラでかなりの運動になっていると思っています。

    道中も音楽を聴きながらなので楽しいですよ。

    しかし、多くの方はただ歩くだけで本当にダイエットになるの?と疑問に思うかも知れません。
    私達が普段、意識せずに行っている「歩く」という動作は、実は有酸素運動になります。
    有酸素運動とは、体内に酸素を取り入れることで脂肪燃焼効果が期待できるため、
    ダイエットには欠かせない方法の一つです。

    食事制限や激しい運動を毎日行えば、体重は一気に落ちますが、
    その分体調を崩しやすくなってしまいます。

    歩くのは継続することで結果がついてくるダイエット方法です。
    毎日行わなくても週3~4日歩くだけでも効果があると言われているので、
    是非おすすめです!

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