横綱 一乗寺店

横綱店舗外観

本日は横綱一乗寺店に行ってきました。昔は何回か来たことがあるのですが、久しく来ていません。店は拡張されて駐車スペースが6~7台分くらいと駐輪スペースがありました。この辺のラーメン屋さんにしては珍しいです。店内も広くて、テーブル席が多かったです。お子様連れのお客さんもいました。

横綱お品書き

さっそく注文。ラーメン650円とライス中130円を注文しました。しばらく待って写真のラーメンライスが運ばれて来ました。青ネギが取り放題だったのでたくさん目に入れてみました。

横綱一乗寺店ラーメン

ラーメンの方ですが、スープは醤油豚骨でしょうか。京都のラーメン屋さんに多いお味ですね。チャーシューは3枚入っていたのですが、少し薄く感じました。チェーン店系のお店は、コスト削減のためかチャーシューをケチっている印象がありますね。ちなみにチャーシューメンは150円増しなので、こちらを注文すると良かったかも。麺は少し硬い目に茹でられていて、食べているうちにちょうどいい柔らかさになるように考えられているみたいで好印象です。

今回はラーメンライスを頼みましたが、確か横綱は餃子が美味しかった記憶があるので、餃子セットを頼むのがお勧めかも。

ラーメン並 650円
ライス中 130円

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする