らーめんや亜喜英

以前から興味のあったラーメン亜喜英さん。毎日営業されているわけではなく、営業日はツイッターで知らせられるという一風変わったお店。私も先日から亜喜英さんのアカウントをフォローさせていただいていたのですが、本日営業しますとのお知らせ。これは行ってみなければと思い、雨の中一乗寺まで行ってきました。

亜喜英お店の外観

お店は写真のような小さなお店で、中はカウンター席のみです。雨降りのせいか、すぐに席につくことができました。

亜喜英ラーメン

注文したのは濃厚ラーメン並(750円)とライス中(100円)です。おかみさんから、ライス中はテンコ盛りですよと言われましたが、ガッツリ食べたい気分だったのでライス中を頼みました。ちなみにライス小(お茶碗にすりきり一杯程度)だと、なんと50円です。安い!

出てきたラーメンは写真のとおり。全体的にどこかのこってりラーメンに似ているような。麺もスープもよくここまで同じような物が作れたなあという印象です。こってりラーメン好きな私はもちろん気に入りましたよ。

豚バラチャーシューは塊で二個入っています。二枚ではなく二個です。柔らかくて美味しい。こってりスープと相まってご飯も進みます。大きな海苔が乗っているのですが、食べ方がちょっと分からなかったです。

最後、ご飯を残してしまったのが残念でしたが、噂にたがわず美味しいラーメン屋でした。こってりラーメンが好きで、チャーシューも大きいほうがいいという方にお勧めのお店です。一乗寺を歩いて運良く開業していたら飛び込みましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする