豚人

豚人 外観

今回は美味しい豚骨ラーメンが食べたいと思い、一乗寺の豚人(ぶたんちゅ)さんにやってきました。お店に着いたのが午前11時45分くらい、すでに店内は満席で店の前で並び始めていました。

15分ほど待って店内に案内されて注文。飛び込みなのでどれが美味しいとか分からないので、とりあえず「とこ豚骨(780円)」「細麺ストレート」「ネギもやし多め(無料)」と「ライス(150円)」を注文。

店内はカウンター席とテーブル席2席程度でした。

豚人のラーメンライス

思ってたのとはちょっと違う、重厚なラーメンが運ばれてきました。食べてみた感想としましては、まずもやし多めを頼んだのは失敗だったかなあと。豚骨ラーメンにもやしはあんまり合いませんね。スープはこってり系豚骨です。麺は今回は9種類の麺の中から豚骨らーめんらしく細麺を頼みましたが、このこってりスープには他の選択肢もあったような気がします。チャーシューは切り身が入っています。これもなかなかに美味しいです。食べていて思いましたが、麺の1玉が思っていたより多い感じがしました。この辺、若い男性客向けのお店なのかなと思います。

ラーメン屋さんではスープは飲み干す主義なのですが、丼の底に豚の脂身がたまっていて脂っこくて飲みきれませんでした。

博多系豚骨ラーメンとはちょっと違いますが、ガッツリ食べたい若者向けの美味しいラーメン屋だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする